とても興味深いですね。理由は、余計な説明がないからです。私はそれが好きです。日本の映画や演技は説明が多すぎるように思えます。あなたの映画は説明が少ないです。正直に言うと、私はあまり多くの映画を見ていません。浅草に引っ越す前は、『力道山物語』、『二等兵物語』、『鉄道員』しか見たことがありませんでした。それだけです。その後、いくつかの映画を見ました。そして冗談で「映画を作ろう」と言っていました。そして私はコメディアンとして成功し始めたので、松竹が「映画を作ってもいいよ」と言ってくれました。だから私は映画を作り始めました。しかし最初は作り方がわかりませんでした。コメディの仕事ではカメラが5台ありました。しかし映画撮影では、メインカメラが1台だけです。私は5台のカメラを1台にまとめるべきだと考えていましたが、それでは不十分でした。それは完全にテレビのように映画を撮るのは悪いことでした。その結果、私が撮った最初の映画は、しばしば正面からのカットを使用し、そこから動きませんでした。私は「どうすればいいのか?」と考えていて、横を見るとグリップがいました。彼らの表情は不安そうに見えました。だから私は「クレーンを使ってみよう」と思い、彼らは喜んでクレーンを用意しました。しかし結局、良いショットを得ることができず、非常にシンプルな映画になってしまいました。今考えると、自分が好きなショットを撮ることができたらよかったと思います。知らないことをしても、永遠に終わらないわけではありません。それでいいのです。問題ありません。映画だからといって、これをしなければならないという理論はありません。最初は、助監督に挑戦されているように感じました。だから私はそれに負けないようにしようと思いました。いろいろなことをしたいと思っていたのに、ほとんど使いませんでした。最初に松竹で撮影したとき、助監督たちが互いに話しているのを見ました。私は彼に「どうしたの?」と尋ねました。彼は「あなたの撮影方法は間違っていると思う」と言いました。どうやら松竹には松竹映画の撮影方法があり、私の方法はあまりにも独特なようです。例えば、バイクが走っているカットがあるとします。私の場合、次のカットでは、その人が家で絵を描いています。しかし助監督たちは「壁に掛かっているゴーグルを撮るべきだ」と言います。だから私は「気にしない。自然に撮る」と言いました。彼は「でも映画には映画の時間の経過が必要だと思う」と言いました。しかし私はそうではありません。私は自分が感じる現実と同じ感覚で撮影します。撮影の最初には、そのような話について意見の相違がありました。きっとあなたが言いたいことはこの話と同じですよね?映画の常識にこだわる人もいますが、それは良くありません。あなたは自由にやればいい